月別アーカイブ: 2013年1月

今まで洗顔料の選び方って考えた事も無かったけど...

皆さんは、普段何気なく使っているもののメーカーとか品名って、覚えていますか?

例えば、歯磨き粉とか石けんの品名とか。

私は、どんなメーカーのなんて言う商品を使っているのか、全く把握をしていません(汗)。

だって、買い物に行って一番安いものをご指名で買っていますから(笑)。

でもね、こないだ友達と話をしていて、その時は洗顔料の話になったんです。

その時、彼女に洗顔料とかって何使っているの?と聞かれ、全然知らないと答えたら「信じられない!あんな本当に女なの?」って笑われてしまいました。

う〜ん、だって私は化粧水の品名すら良く覚えていない女なんですよ。

それが、洗顔料の品名を覚えているわけが無いじゃないですか!

一応、洗顔料の選び方とかを教えてもらいはしましたが、弱酸性タイプがいいとかどうとか、途中まで話を聞いていたのですが、最後はほとんどどうでも良くなってしまっていました(笑)。

まぁ、私のこの性格はきっとこのままなおらないでしょうね...

美肌の為に良い入浴方法って?

毎日毎日、本当に良く乾燥しますよね。

この乾燥、なんだか知りませんが男性はあまり気にならないみたいなんです。

あるとき、オフィスの中の湿度計を見たら20%を切っていて、原因は加湿器の水が無くなっていたことなんですが、あとから入ってきた私が気づくまで誰も気がつかなかったんです。

この状態で平気なの!?

って言っても、全く気にならないみたいでした。

男性と女性は、こうも体の作りが違うものなんでしょうか(笑)?

乾燥と言えばお肌の大敵と言うイメージですが、先日美肌キープのために続けたい入浴のポイントと言う記事を見たんです。

これは特に今時期は良く見ておきたい内容なんですけど、面白かったのは顔も体も泡で洗うと言うことを推奨していた点かな。

顔に関しては、いま泡石けんみたいなのが売れているのでイメージはつくのですが、体も泡で洗うと言うのは考えただけでも気持ちが良さそうです。

なので、今度は一度実践してみようかなって思っています。